rohan

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SSの画質はどうしたら(・・。)マジ悩みw

2008年02月09日 20:06

ペイントでSSを加工して保存すると画質が極端に落ちる・・・
悪戦苦闘のテレサですヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

竹村さんやアイヴィーさんのブログのSSはかなり綺麗なのですが
どうやっているんでしょうか(・・。)
まぁそんなわけで今日はフォトショップを使って加工してみました♪

まずはあいかさんと出合ったときに撮った2ショット♪
あいかさんと2ショット
やっぱグレイアムを着たヒーラーは最高に可愛いですねぇ♪
清楚な感じがカワエェ゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。ポキュ~ン♪

このあと整形にいくとのことで尾行してみました♪
テレサバイト中
常に金欠のテレサはこんなとこでもバイト中でし(・・。)
それにしても店長・・・・すごい露出ですww
さすがアインホルンのファッションリーダです♪

ブログで社長が若葉ちゃんの整形を報告してくれたのですぐINしてみるとw
若葉ちゃん
こんなんなってましたw
眼帯に鼻ピアスwそしてドリルヘアーです♪
みんなかなり笑っていましたが私はけっこう「かっこいいなぁ(・・。)」
と思ったのですがwwwそんな私はおかしいのでしょうかw

このあと若葉ちゃんのガイドでプラッター城塞に♪
ツアーガイド=若葉ちゃん
乗客=テレサ・パラゴンさん・エリートさん・スカルさん etx。。。
若葉ちゃんツアー
ドラゴン・ナイト・パラゴン・スカルの異色PT結成です♪

このあとクエをしに怒りの奈落の北方面に旅にでると。。。。
なんだあれ@@;
天空の城ラピュ○?Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)
こういう不思議な光景が見られるのもロハンの魅力ですねぇ(・・。)

クエが終わりBSで夕ご飯を食べてると。。。テロテがいた@@;
テロテどしたん?w
なにやら主神オンの服をこれから着るとか。。。
゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
まずいつものテロテがこれ↓
和服テロテ
そんで主神オンの服verがこれ↓
オン神服のテロテ
なんとも偉そうで頭良さそうではないか(・・。)
武器と服も色合いあってていい感じ^^b
みなさんはどっちのテロテがいいですか?( ´艸`)ムププ
テロテは新しいダンスが気に入ったようで踊りまくります♪
テロテダンス
ペリちゃんどきどきですwww
ここでゴバ天使ラファエルが新しいスキルを披露~♪
そして浮き上がり、ものすごく集中しています。
飛び上がるラファエル
いくよ====ーーーー!!
死んだフリ
バタ。。。。。。。。シ~~~ン。。。。。なにそれ?ww

新しいスキル「死んだフリ」。。。これ意味あるん?www

気を取り直して水寺にお金稼ぎ~♪
水寺~♪
ここでラファエル死んだフリしたら。。。。ホントに窒息・・・( ´艸`)ムププ

それにしても水寺綺麗ですねぇ~青空の中で狩りしているようで
すんごい癒されますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

このあと長い間、山篭りで修行していたローヤルが久々にIN!!!
おひさぁ===---o(≧∀≦)o相変わらずオモロイ空気100%
コロシアムで再開しましたが。。。修行の結果、神になったらしくwww
アマデウス・デ・ローヤル
アマデウス・デ・ローヤルのご降臨ですwwwww
みなさんもローヤルに運よく(?)出会えたら挨拶しましょう♪

なにか良いネタことあるかもよ~( ´艸`)ムププ

2~3日間のSSを紹介した感じでストーリー考えてなかったのでw
次回はもうちょいストーリーねって作ってみようかなぁ(・・。)

ぷっは~♪
最後はエリスちゃんのほろ酔いショットで♪

(*'▽')ノシ))) まぁ~たねぇ~♪

PS
SS加工を綺麗にする方法わかる方は情報(*´・ω・)q チョーラィ☆

 




コメント

  1. ばる | URL | SMLRf5Dk

    相変わらず楽しそうに盛り上がってますね^^
    テロテさんのオンのコスは永久かな?
    ワタシも昨日オンのドレス永久をゲットして練り歩いておりますwww
    そういえばなかなかお見かけしませんねぇ~見つけたら即ラッシュですよ!(・∀・)ニヤニヤ

    こちら加工はアドビフォトショでしてます、切り抜きしかしてないという手の抜きよう^^;;

  2. 2号 | URL | -

    ドリルヘアーを見たとき思わず笑っちゃいましたw

    テロテさんを初めて見たときMOBかと思い軽く後ずさりしたのは、今でも忘れませんww
    そう、あれは確か入団した次の日の事でした。。。w




  3. BRAVE | URL | -

    いつも楽しく拝見しておりますから、画質なんて気にしておりませんw
    俺も早く50にならないとな~♪

  4. †テレサ† | URL | wR/5AYnY

    (・0・。) ほほーっ♪

    ☆ばるたんさん☆
    ばるたんさんに出あったらスタンかかるのですねwww
    心得ておきます( ´艸`)ムププ
    昨日はじめてアドビのフォトショップ使いましたがけっこう画質保存されてますねぇ~なかなか良い感じですよ^^b

    ☆2号☆
    実は私のサブの宇宙人と同じ髪型っていうのは内緒( ´艸`)ムププ
    パラゴン系MOBを狩りにいくとイボルブと見分けつかないのも( ´艸`)ムププ

    ☆ブレイブ☆
    そうやねぇ~50で転職して60近くになるとかなり楽しさが増すよ~^^b
    ブレイブもガンバって(●´∀`人´∀`●)ネ♪

  5. Ivy | URL | -

    テレサさん♪
    テレサさんはちゃんとあの時のSS撮れてたんですね^^;
    ありがとうございますww
    いやぁ、整形の結果は無残でしたが、たまにはイイですよね!
    ちなみに、オン神衣装は男性用が好きですww
    女性用のは、頭でっかちって言われ続けたので・・・・・><

    あ、SSですがROHANの中で32bitjpegで撮ったものを、ソネットがPNGとかじゃないとダメなのでそれに変換してそのまま使ってます。
    加工とか知識がないので、全然ですぉww

  6. Ivy | URL | ulAEniYU

    訂正><

    先ほどのコメントで、32bitJPEGって書きましたが、間違いでした!!
    正確には、32bitBMPを、JPEGに変換してるんでしたww
    スミマセン><;

  7. †テレサ† | URL | wR/5AYnY

    アイヴィさ~ん♪

    主神オンの服はゴージャスですねぇwww
    男性用はけっこうシンプルですが女性用はかなり派手ww
    頭でかいですねぇ~狩りしてても見間違えること絶対ないですねw
    肩のあたりが微妙に露出しててイロっぽいですけどね( ´艸`)ムププ

    JPEGよりBMPのほうがいいんでしょうかねぇ(・・。)
    ちと試してみます^^ノ

  8. 竹村京 | URL | mQop/nM.

    少し長くなるかもしれませんが私のSSの貼り付けかたをご説明~^^
    BMP形式は圧縮されていない画像データなので一枚の容量がかなりあります。
    JPEG形式は非可逆圧縮形式なのでもとの画面から圧縮されて保存されますので画像は劣化します。そのかわり格段に一枚の容量は軽いです。

    1.「キレイ」に撮るのであれば「BMP」形式ですねぇb
    ◎「BMP」形式でSSを撮るようにします。

    2.撮ったSSの加工と補正をします。
    私はフォトショップで加工と補正をしています。補正は明るさやコントラストを自分なりに補正して、自分が満足したところでOKかと^^これはやってる数こなさないと難しいかも。

    3.画像の加工をします。
    加工というのは必要な部分だけ切り抜いたりする作業ですね。大事なのは切り抜いた部分の画像を最後に、横幅を一定のサイズにすることですねぇ。
    私のブログの場合「横のサイズは必ず450px」にしています。テレサさんのブログの場合、調べたら横の最大の画像サイズは「350px」みたいなので、フォトショップの上のバーから「イメージ」/「画像解像度」/ピクセル寸法/幅/350 pixels と入力するとブログにぴったりのサイズにトリミングしてくれます。※事前に下の縦横比の固定にチェックを入れておきます。

    4.画像を保存します。
    「ファイル」から「Web用に保存」を選択し「jpg」形式の圧縮率最高画質に設定して保存~。

    5.ブログにアップします。
    これはテレサさんも私と同じFC2ブログなので説明が速いかと^^b
    画像をアップロードする画面で「サムネイル 同時に作成する(jpg,gif,png) 」のチェックボタンを外してアップロードします。
    画像を貼る際は「サムネイルで記事を貼る」ではなく「この画像で記事を書く」のボタンで貼り付けます。
    恐らくテレサさんは「サムネイルで記事を貼る」で記事を書いていたのだと思われます。これを使うと元画像からさらに画像が劣化した状態でアップされてしまいますので、あまりお勧めはしないです。

    以上がおおまかな私のブログの作成方法です^^ノ
    もっと詳しく。という場合はゲーム内で直接質問して下さい~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teresanorakugaki.blog51.fc2.com/tb.php/12-0acc4ae9
この記事へのトラックバック


最近の記事


