rohan

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ご挨拶~テレサの今後

2013年05月01日 14:22

皆様お久しぶりです。

いままで本当にありがとうございました。

4年ほどギルドマスターを勤めさせていただきまして感謝しております。

半年ほどINできず、正月に帰ってきましたが

いろいろと変わっており、私自身もどうしたらいいのかわからず

結論が出せず、INするということに引け目を感じ、なにも進めることができませんでした。

その間、騎士団建て直しに頑張ってくれていたメンバーには本当に感謝するとともに

本当に申し訳ないことをしたと思っております。

そして1年ほどが過ぎ、私自身の中でもようやく意見がまとまりつつあり

昨日、雪ちゃんとテロテに相談させていただきました。


私個人としての今後は、結論からいうと 

「隠居という形で復帰」(土日にINする程度)

「グラフィティ騎士団に残留」(一般ギルドとしての活動は停止)

「引退者の受け入れを行い、チャットギルドとして運営」

以上の状態で続けていきたいと思います。


理由としては

・現実的にもう平日のINがほぼ出来ない

・ギルドマスターとしての実務がほぼ出来ない

・ロハンは好きですがタウン自体は、実はあまり好きじゃない

・グラフィティ騎士団というギルドは私にとってとても思い入れがあり消すことが出来ない

大きく言うと以上の4点になります。



いまのギルドが単独ギルドとして独立するということも聞きましたので

誠に勝手ではありますが、隠居させていただきます。

新しいギルドの独立と今後を喜ばしいと思い、僭越ながら見守っていきたいと思います。



~PS~
堅苦しく書いちゃいましたが、私としての流儀を思い出しました。

・マッタリゆったりだら~っと 楽しく遊ぶ

・楽しければなんでもいいじゃん

・楽しくなかったらゲームやる意味ないじゃん

これが私のギルドとしての流儀であって

それが後半は、硬いギルドになっていき、仕事のようになってしまい

活性化の為と思いタウンにも定期的に出場するようになり

私自身がまったく楽しめない状態になっていました。

ですが思い入れの強い、大好きだった騎士団を消すということができず

結論が出せずに、宙ぶらりんにしてしまったことを

深く謝罪したいと思います。

今後は、自分の流儀を思い出し、のんびりやっていこうと思いますので

どこかで会うことがあったら絡んでもらえると嬉しいです。

みなさんも元気に頑張ってください(*´ω`*)


のんびり散歩でもしながら辻バフでもかけてまわるます.+:。((((o・ω・)oブーン


コメント

  1. 黒剣 | URL | -

    4年間お疲れ様でした
    いつだったか1度テルで話したきりINされていないようだったので
    実は気にかかっていました

    ギルマスの引き際はすごく難しいですよね
    自分自身いつまで続けていられるか時々考えますし
    ギルドの活動が停止してしまったギルドのマスさんも何人も知っています
    うちの同盟のこむさんとかも
    半ば隠居状態だったのですが
    今はうちの事で色々助けていただいています

    リアル優先
    自分のできる範囲で楽しく遊ぶ
    これを忘れなければきっとまた楽しい思い出を作る事が出来ると思います
    偉そうに言ってますがよく自分も忘れますwwwww^^;

    INされたらぜひエトンにも遊びに来てください^^
    元グラフィティのメンバーも居ますし
    うちはおしゃべりとセクハラではどこにも負けませんので(きり

    今後もテレサさんが楽しくロハンできる事を願っています

  2. †テレサ† | URL | wR/5AYnY

    黒剣さんおひさしぶりです(*´ω`)

    引き際はむずかしいですね

    4年もやっていると、思い出も沢山あって

    でもメンバーがほぼ総入れ替え状態になってたりと

    寂しい思いも沢山ありました

    でもギルドを消すということは結局できず、こういう選択肢しか残らなかったっていうのが

    本音ですね(;´・ω・`)ゞ

    まぁまったり散歩でもしてますので会えたときは楽しくお願いします♪

  3. DarkIce | URL | DdiHOXp.

    おお オヒサです

    かなりのご無沙汰です。
    戻ったときに テレサさんいないか 結構さがしたりべーないったりしてて テレサさんもいろいろあったのかな・・って思ってブログに記事かいて こうちさんに教えてもらったよ。
    戻ったときに イベント参加してくれた人をくるくる回り どうなってるのか心配してました。
    私も 隠居状態で戻ろうと思ってきたけど 昔のフレと話してると元気になって来ましたよ・・w
    どんな形であれ ROHANの歴史に残る人なので ゆっくりたたずんでください。

  4. †テレサ† | URL | wR/5AYnY

    ダークさんおひさです♪

    いろいろありましたが 私も一人のプレイヤーとしてなにがしたいのかってことを
    忘れていたような気がします。

    今後はゆっくりマイペースに楽しもうと思います。

    またどこかで会うと思いますので楽しく絡んでくださいなヾ(*´∀`*)ノ゛

  5. ひも | URL | -

    偶然聞こえてきた白チャは
    夢でも幻でもなかったw
    久しぶりに会えてよかったあああ
    BPでちょっとしか話せなくてごめん><
    土日のみでもいいじゃ~ないか~
    気分転換出来てこそのゲームやしねw

  6. †テレサ† | URL | UJnezhAI

    Re: タイトルなし

    本当に昨日は奇跡にあえましてwww
    お久しぶりでございましたw
    なんとか週末くらいはINしたいなぁと思って
    でもどういう形でやっていくかが、なかなか決められなくて私もINできませんでした;;

    引退&隠居しちゃったけど、でもロハンは好きだから
    たまに散歩にいったりチャットにいったりしたい
    だけど一人でINするのは、いまさら寂しいし;;

    そんな考えの方がきっと少なからず存在すると思うのですよ
    そういう方の受け入れを行って、ギルドとしての目標を設定せず
    自由にINして、自由に散策できるような、そんな居場所にしていきたいなぁと
    考えています。

    私が目指したのは、最初からタウン優勝でも、最強を目指すことでもなかった
    オンライン上での、いつでも帰ってこれる、そんな家みたいな居場所だったから
    それを隠居した私自身で実現しようと思います。

  7. 天ちゃん | URL | gKDD6aH.

    おかえり~~^^

    まずはお帰りなさい^^
    無事でよかったです。
    隠居いいじゃないですか、それで楽しくやれるなら凄く良いと思いますよ
    わたし自身も殆ど隠居に近いです^^;
    週末だけインってのも悪くありませんよ
    楽しくやるのがゲームだとわたしは思いますので楽しみ方は人それぞれだけど是非是非誰でも気軽に帰って来れる空間をやって欲しいです。
    またインした時にお話ができたらいいなって思います。

  8. リディム | URL | 6lg5qE/s

    こんにちわです(*'▽'*)

    こんにちわ~☆お久しぶりです。
    無理なくのんびりやっていきましょう(*´▽`)人♡
    まったりチャットでもいいじゃないですか。
    あたしもログイン率がたくさんなわけじゃないですけど
    またどこかでお会いしたらお話したいですね(´▽`*)
    とりあえず、まったり狩りにご一緒できるように
    あたしも頑張りたいです(* >ω<)ノ☆

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. †テレサ† | URL | wR/5AYnY

    コメント((ヾ(。・ω・)ノありがとぅ♪

    ☆天ちゃんへ☆
    タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
    ロハンは大好きだから、これからも楽しくノンビリやっていくお(*´ω`)
    まぁあせらずまた遊ぼうねぇヾ(*´∀`*)ノ゛

    ☆リディムさんへ☆
    ほんとうにお久しぶりですねぇw
    まぁ目標とか立てるのも出来なくなったことですし、逆にノンビリ
    隠居生活を楽しもうと思いまするw
    もう経験が~とか 効率が~とか一切気にしないので
    気軽に誘ってくださいなぁ♪

    ☆コメント9番非公開さんへ☆
    なつかしい人達のブログを巡って読み歩いていたらたどり着きましたw
    なんだかいろんな友達のブログを読み返していると自然と涙が出てきます。

    人間だれしも、なにをやってもウマク行かないときもあると思うよ~w
    私にとっては、あなたのことも良い思い出で残っています。
    こういうコメントが出来たってことは、あなた自身もまたひとつ成長したってことだと思うから私も嬉しいです♪
    私もこの歳になってまだまだ成長しておりますw
    沢山の失敗と後悔の連続が人生なのかなぁってつくづく思います。

    昔のことはもう忘れて、また会えたときには楽しく絡みましょうヾ(*´∀`*)ノ゛

  11. ばる | URL | SMLRf5Dk

    おひさし~

    久しぶりの更新と思ったらそういうことだったんだねー
    4年間本当にお疲れ様でした!
    今でもテレサちゃんは私の中で特別な存在だなぁ^^

    今現在は月に一度ROHANにログインしてるかしてないかって頻度だよ。
    ゲームなんだしつなぎたくなったときにつなぐ、それでいいと思う。
    GMの立場だとつながなきゃいけない義務感に襲われて、少しでも間があくと申し訳ない気持ちになる・・・この気持ちは私もすごくわかる。

    ゲームは遊びじゃないんだっていう飛びぬけた人がいるわけじゃないなら気楽にいこーw
    テレサちゃんのたてた方針貫いてください♪
    また会うことがあったら遊ぼうね^w^

  12. †テレサ† | URL | wR/5AYnY

    ☆ばるちゃ~んヾ(*´∀`*)ノ゛

    ものすごくお久しぶりヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
    元気にしてたかお~? 全然会えないから心配してたなりお;;

    土日とかの夜くらいはINしたいと思ってるから、INしたときは是非楽しく遊びましょうw

    なつかしい昔話とか近況とかもいろいろ喋って楽しみたいなぁ(*´ω`)

  13. nabetyann | URL | -

    お久しぶりん♪

    なるほどw 全然いいと思うよw
    わたしも黒さんとこでワイワイやることに決めました(*´ω`)

    土日ですか~ もしかしたら会えるかも?
    会ったらお話か、狩りしようじぇ~
    ドーピング見せてあげるw

    あ うちのG(黒剣チルドレン)に遊びに来てね~(*゜ω゜)

  14. †テレサ† | URL | wR/5AYnY

    ☆なべちゃん☆

    おひさしぶりりんヾ(*´∀`*)ノ゛
    あんまり一緒に遊べなかったけどコメント((ヾ(。・ω・)ノありがとぅ♪
    まぁそんなわけなのでマッタリとやっていきまする(*´ω`)

    会えたときは楽しく絡んでねぇ♪

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. †テレサ† | URL | wR/5AYnY

    ☆コメント15番非公開さんへ☆

    タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
    カンパ~イ(*>∀<)o(酒) ヒィーック♪

    ほんとお久しぶりですねぇw
    明日は日曜なんで、夜はINしようと思います(*´ω`)
    まぁよかったらチャットだけでも遊びにきてちょ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
    たぶん9時半くらいにはINすると思うお~♪

  17. ライダー(^□^;) | URL | -

    ぅぁぁああああーーーーあざっーーすm(ーー)m

    こんばんわwwwwテレサさん そしてご無沙汰しております。
    私はロハン楽しい思い出しかないです 仲間が沢山できて 現実の世界とは
    違う・・んん。。あれです。もぅログINしてねぇーじゃんか ←すみません。普段では 遠くて会えない・地方の方々とのしゃべりぃww 何!ライダー            (群馬県なんやぁー(^_^;)とか)
    いんやぁ・ここは普段は会話が出来ないが正しいでしょうか(笑) 沢山の日本全国の方々と【チャット】がぁww←ここ重要テストにでます(大爆笑)
    ハイ・・チャツト[優先]で何 スキル?振り方 どぅなってんの?そんなことにはこだわっておりませぬ(汗)おh-ーぃライだー死に過ぎやろww・・ORZ
    沢山の皆様に ご迷惑千万バフお掛け頂きました。
    テレサさん本当にありがとうございましたm(ー人ー)m
    もぅーーネ・今猛暑日連続なので 手早く熱燗の人肌美味しい季節にしてくらはぃ(笑)ハイ鍋しまひょ(営業的には)
    なんだろぅ・・私にはテレサさんはドンでした(´∀`)私はテレサさんとは違うギルドでした・・んん・・でも そんなののは関係ないのがロハンでしたネ
    でもネ・・ブログは優しいの 仲間思いが溢れているんで大好きです
    これからも素敵なメンバー思いのドンでいて下さい。
    すみません勝手に書き込みまして恐縮です(^-^)/
    また 私は巡り合えた事に感謝致しますm(_ _)m

  18. †テレサ† | URL | wR/5AYnY

    ☆ライダーさん☆

    コメント((ヾ(。・ω・)ノありがとぅ♪

    完全なる引退ってわけではないのでたまにINしますよ(*´ω`*)

    ロハンはいまだに私の大好きなゲームですから♪

    中でまた会えたら絡みましょうヾ(*´∀`*)ノ゛

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teresanorakugaki.blog51.fc2.com/tb.php/161-edcbbbd0
この記事へのトラックバック


最近の記事


